MANAGEMENT AGENCY
民泊運営代行サービス『YORISOI』
~心をつなぐ民泊運営~
こんなお悩みは
ありませんか?
民泊清掃ノウハウ×ゲストハウス&民泊施設10年以上の運営ノウハウを基に
「オーナー様のお悩みや課題・ニーズ」に対して最適なサービスを提供いたします。
これが『YORISOI』~心をつなぐ民泊運営~ の強みです。
丸ごと任せたい!
満足の
いく収益が出ていない!
パートナーが見つからない!
問い合わせが多くて困る
開業の方法が分からない!
価格設定の方法が知りたい!
もっと高めたい!
限界を感じている
最大化したい!
『YORISOI』~心をつなぐ民泊運営~ の強み
私たちは自社で複数の民泊物件を運営しており、そこで培った経験とノウハウを基に
「勝てるお部屋」を創ることが、私たちの最大の強みです。
心を込めたゲスト対応
レビューにも、細やかな気配りと対応によって、高い満足度とリピート率を実現いたします。
支える高い清掃力
戦略的な民泊運営力を強化!
このような戦略的な運営によって「勝てるお部屋」を創り、オーナー様の利益最大化を図ります。
お困りごとはありませんか?
まずはお気軽にご相談ください。
対応可能
サービス一覧
許認可申請から物件管理運営・清掃まで、一気通貫で対応可能です。
また、オーナー様が外注したい作業のみ承ることも可能です。
許認可申請業務
-
住宅宿泊事業申請
-
特区民泊申請
-
旅館業法申請
- 帳簿整理
- 現地調査
- 近隣住民説明等
- 標識作成
- 消防手続きや届出
- 図面作成
- 保健所/消防立ち合い
内装準備
-
インテリアデザイン
- コーディネート
- 図面作成
-
家具家電の設置
- 発注/受取/設置
- 梱包資材の廃棄
-
初期クリーニング
- 初期清掃
- 消耗品購入 / 配置
運営準備
-
アカウント開設
- Airbnd/Booking.com
- AirHost 設定
-
リスティング作成
- 備品配置/撮影
- 間取り図作成
-
ハウスガイド作成
- 案内用の画像撮影
- 日本語/英語版(※韓国語・中国語はオプション)
-
物件内張り紙作成
- ゴミ分別方法/WiFi/給湯器の電源など
運営代行業務
-
ゲスト対応(※24時間はオプション)
- メッセージ/電話対応
- チェックイン/アウト対応
- 電話対応
-
運営管理
- レビュー管理
- トラブル対応
- 物件への定期訪問
- 清掃/ゴミ収集手配
- 定期報告面談
- 価格調整
- マンスリー契約
運営代行
プラン
SWIPEで全体を確認することが出来ます
設定
(Web版)
対応
管理
勝てるお部屋
の創り方
インテリアデザイン戦略
物件エリアから
主要ターゲットを選定
お客様の物件のエリア特性から主要ターゲットを選定
ターゲットに合わせたインテリア戦略を策定
徹底した
マーケティング
エリア内の競合となる物件を調査
競合と周辺相場に合わせて価格を設定
「勝てるお部屋」
を創ります
主要ターゲットに合わせたインテリアコーディネート
配色だけではなく、小物や備品にもこだわる
付加価値によって単価アップを実現
利益最大化のポイント
時期に合わせた
価格調整力!
需要の波や競合状況に応じて柔軟に価格を調整。時期に応じた価格戦略により、1泊あたりの単価を最大化。
稼働日数の
最大化を図る
民泊新法では180日と制限がありますが、旅館業申請、物件のマンスリー契約やサービスアパートメント契約など、365日の稼働ができるよう、 働きかけをいたします。
リピートと
クチコミ対策
清掃の徹底、丁寧なゲスト対応、地元情報の提供などによりゲスト満足度の向上を目指します。高評価レビューが新たな予約を呼び、 自然と売上が伸びる好循環を生みだします。
お困りごとはありませんか?
まずはお気軽にご相談ください。
オーナー様のお声をご紹介します
他社で民泊を始めたものの、稼働率は40%前後でまったく伸びず、「このまま続けけるべきか」と不安ばかりでした。
乗り換え相談の際、私の物件の弱点や改善点を丁寧に説明してくれ、価格戦略から写真改善、収益計画まで“初心者にも分かる言葉”で寄り添ってくれました。
切り替えてから3カ月で、稼働率は85%に大幅改善。売上も倍になりレビューも安定しています。「もっと早くお願いすればよかった」と本気で思える運営代行会社です。
古い3DK物件を民泊活用したいと思い、物件準備の段階から相談しました。内装・間取りの活かし方からターゲット設定や価格帯まで、最初の戦略設計から伴走してくれたのが印象的でした。
実際に完成した部屋は“ホテルのようなゆったり空間”となり、外国人ファミリーを中心に常に予約が入り続けています。
広さを活かしたゆったり設計とターゲット戦略のおかげで、宿泊単価は周辺相場より高く、それでも高評価レビューが続く状態に。とても感謝しています。
今までは宿泊単価が低いかったせいか、マナーの悪いゲストが多くクレーム対応が頻発していました。
そこで相談したところ、ベッド数の見直しや内装の変更など、的確な改善策を提示してくれました。
また、ターゲットの再設定や内装写真の変更などにより、客層が大きく変化しました。
結果的に、宿泊単価は4,000円アップ、トラブルが激減し、稼働率も 10%アップしました。「物件の価値をどう上げるか」まで一緒に考えてくれる、本当に頼りになるパートナーです。
運営まで
の流れ
お問い合わせ
お客様のご意向や物件の概要を確認いたします。
運営目的、運営開始希望時期、物件種別、所在地、間取り、築年数など、基本となる情報をヒアリングいたします。
運営目的、運営開始希望時期、物件種別、所在地、間取り、築年数など、基本となる情報をヒアリングいたします。
物件調査 / 現地確認
その情報を基に住宅宿泊事業法、旅館業法の適用確認、近隣環境、消防設備、騒音リスク等の確認、導入が必要な設備や改修工事の必要性を確認いたします。
ご提案 / ご契約
物件調査結果を基に、お客様のご意向に合わせて、ご提供可能なサービスをご提案いたします。お客様のニーズに合ったプランをお選びください。
運営準備
以下の準備を行っていただきます。
※全て代行することも可能です。 - ・許認可などの届出
- ・事前清掃
- ・インテリアコーディネート
- ・写真撮影
- ・家具や家電の手配 / 設置
- ・リスティング / ハウスマニュアル作成
- ・消耗品 / 備品の設置
- ・OTAへの掲載
※全て代行することも可能です。
- ・許認可などの届出
- ・事前清掃
- ・インテリアコーディネート
- ・写真撮影
- ・家具や家電の手配 / 設置
- ・リスティング / ハウスマニュアル作成
- ・消耗品 / 備品の設置
- ・OTAへの掲載
運営開始
いよいよ宿泊予約受付開始!
ゲストの受け入れを開始して収益化スタートです!
お客様の契約プランに合わせたサービスをご提供いたします。
ゲストの受け入れを開始して収益化スタートです!
お客様の契約プランに合わせたサービスをご提供いたします。
サポート
比較
SWIPEで全体を確認することが出来ます
レスポンス速度
レスポンス速度
管理
チームが対応
清掃品質にバラつき
清掃品質にバラつき
お困りごとはありませんか?
まずはお気軽にご相談ください。
よくある
質問
契約について
契約期間内の解約は可能ですが、解約費用として残月数分のお支払いが発生いたします。
※売上が低い場合でも、最低料金として75,000円をいただきます。
ゲスト対応について
※中国語、韓国語はオプションで追加可能です。
※基本プランの場合は、駆け付けにかかる費用は実費精算となります。
使用ツールについて
まずはairbnbでクチコミを確実に増やして軌道に乗せてから、booking.comへの登録をいたします。