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MANAGEMENT AGENCY

泊運営代行サービス『YORISOI』
~心をつなぐ民泊運営~

  • 「勝てる民泊 ×
    戦略的運営」
    ゲストに選ばれる
    宿づくり
    データをもとに信頼できる提案を行うビジネスミーティング データをもとに信頼できる提案を行うビジネスミーティング
  • 戦略的運営で
    勝てるお部屋に
    従来の民泊運営では
    勝てない
    信頼できる住まいづくりの相談を行う様子 信頼できる住まいづくりの相談を行う様子
ISSUE

こんなお悩み
ありませんか?

民泊清掃ノウハウ×ゲストハウス&民泊施設10年以上の運営ノウハウを基に 
「オーナー様のお悩みや課題・ニーズ」に対して最適なサービスを提供いたします。 
これが『YORISOI』~心をつなぐ民泊運営~ の強みです。

建物の模型を見ながら電卓で計算している様子 腰に手を当てて悩んでいる姿
立ち上げから運営までを
丸ごと任せたい!
行政手続きから運営業務を一気通貫でサポート。本業が忙しいオーナー様も安心してお任せいただけます。
PCで調べながら電卓で計算している様子 頭を抱えて考えている姿
売上が伸び悩んでいて
満足の
いく収益が出ていない!
ターゲット戦略、内装デザイン、価格設定など、民泊物件の自社運営で培ったノウハウを、惜しみなくご提供いたします。
物件の鍵を信頼できるパートナーに渡している様子 左手を顔に当てて熟考している姿
信頼して運営を任せられる
パートナーが見つからない!
Airbnb、Booking.comの公式アンバサダーの吉岡拓也(吉岡ライズ)氏と共に、運営をサポートしております。
物件の鍵を信頼できるパートナーに渡している様子 左手を顔に当てて熟考している姿
ゲストからの滞在中の
問い合わせ
が多くて困る
WEB版ハウスガイドを作成し、鍵の開け方や家電の使用方法などを動画で盛り込むなど、問合せを最小限に抑える仕組みです。
キッチンまわりに掃除道具が置いてある様子 手を広げている姿
物件は見つけたけど
開業の方法が分からない
行政への申請から内装デザイン・設営、写真撮影、リスティング、ハウスガイド作成など、オープンまで一気通貫でお任せ可能です。
キッチンまわりに掃除道具が置いてある様子 手を広げている姿
なかなか予約が埋まらない!
価格設定の方法が知りたい!
ダイナミックプライシングなどの分析ツールと、自社運営で蓄積されたノウハウを組み合わせて、最適な価格を設定いたします。
キッチンまわりに掃除道具が置いてある様子 手を広げている姿
清掃のクオリティ
もっと高めたい!
ゲスト満足度に直結する清掃。これまで培ってきた清掃ノウハウによって、ゲストの満足度向上および高評価を実現します。
快晴の中物件を見上げた状態の風景 両手で頭を抱えている姿
民泊180日運営
限界を感じている
マンスリー運営、サービスアパートメント運営、旅館業への移行など、稼働率を高める施策で限界突破します!
データを元に解析をしている様 右手で頭を抱えている姿
持ち物件の稼働率
最大化したい!
賃貸、旅館業、民泊+マンスリー、サービスアパートメントなどを組み合わせ、1棟物件の収益性を最大化いたします。
FEATURE

『YORISOI』~心をつなぐ民泊運営~  の強み

私たちは自社で複数の民泊物件を運営しており、そこで培った経験とノウハウを基に
 「勝てるお部屋」を創ることが、私たちの最大の強みです。

図面を見ながら打ち合わせをしている様子
安心と信頼を届ける 
心を込めたゲスト対応
お問い合せには、迅速かつ丁寧に対応し、滞在中に役立つ情報も先回りしてご案内するなど、ゲストに寄り添ったサービスを提供しております。 
レビューにも、細やかな気配りと対応によって、高い満足度とリピート率を実現いたします。
民泊運営代行の実績はコチラ
掃除用具を床に置いて清掃をしている様子
“また泊まりたくなる” を
  支える高い清掃力
清掃スタッフの派遣事業で培った清掃ノウハウをマニュアル化。細部まで行き届いた清掃によって、常にゲストが心地よく過ごせる空間を提供いたします。清掃の品質こそ、私たちの最も得意とする領域です。
民泊清掃の詳細はコチラ
PCの画面を見ながら提案をおこなう打ち合わせの様子
吉岡拓也氏を顧問に招き入れ
戦略的な民泊運営力を強化
当社の民泊運ノウハウに加えて、吉岡拓也氏の経験値をプラスしたエリア戦略、ターゲティング戦略、インテリアコーディネート戦略、価格調整などにより、さらなる稼働率向上、リピート率向上が見込めます。

このような戦略的な運営によって「勝てるお部屋」を創り、オーナー様の利益最大化を図ります。
吉岡拓也氏の詳細はコチラ
民泊運営に関するお悩みや
お困りごとはありませんか?
まずはお気軽にご相談ください。
CONTACT

対応可能
サービス一覧

許認可申請から物件管理運営・清掃まで、一気通貫で対応可能です。
また、オーナー様が外注したい作業のみ承ることも可能です。

書類に記入している様子

許認可申請業務

  • 住宅宿泊事業申請

  • 特区民泊申請

  • 旅館業法申請

    • 帳簿整理
    • 現地調査
    • 近隣住民説明等
    • 標識作成
    • 消防手続きや届出
    • 図面作成
    • 保健所/消防立ち合い
きれいに清掃された物件の内装

内装準備

  • インテリアデザイン

    • コーディネート
    • 図面作成
  • 家具家電の設置

    • 発注/受取/設置
    • 梱包資材の廃棄
  • 初期クリーニング

    • 初期清掃
    • 消耗品購入 / 配置
物件の鍵と書類と並べて確認している様子

運営準備

  • アカウント開設

    • Airbnd/Booking.com
    • AirHost 設定
  • リスティング作成

    • 備品配置/撮影
    • 間取り図作成
  • ハウスガイド作成

    • 案内用の画像撮影
    • 日本語/英語版(※韓国語・中国語はオプション)
  • 物件内張り紙作成

    • ゴミ分別方法/WiFi/給湯器の電源など
PCで様々な対応をしている様子

運営代行業務

  • ゲスト対応(※24時間はオプション)

    • メッセージ/電話対応
    • チェックイン/アウト対応
    • 電話対応
  • 運営管理

    • レビュー管理
    • トラブル対応
    • 物件への定期訪問
    • 清掃/ゴミ収集手配
    • 定期報告面談
    • 価格調整
    • マンスリー契約

運営代行
プラン

SWIPEで全体を確認することが出来ます

ライトプラン
35,000円/月
基本プラン
売上 × 15%
お任せプラン
売上 × 20%
初期
設定
リスティング作成
ハウスガイド作成
      (Web版)
ゲスト
対応
メッセージ対応
チェックイン対応
チェックアウト対応
電話対応
-
レビュー管理対応
---
鍵の受け渡し
---
清掃/ごみ収集手配
---
価格調整
---
運営
管理
トラブル対応
---
※駆け付け費用は実費精算
収支レポート提出
---
---
マンスリー契約
---
---
物件への定期訪問
---
---

勝てるお部屋
の創り方

インテリアデザイン戦略

物件エリアから
主要ターゲットを選定

お客様の物件のエリア特性から主要ターゲットを選定

ターゲットに合わせたインテリア戦略を策定

徹底した
マーケティング

エリア内の競合となる物件を調査

競合と周辺相場に合わせて価格を設定

「勝てるお部屋」
を創ります

主要ターゲットに合わせたインテリアコーディネート

配色だけではなく、小物や備品にもこだわる

付加価値によって単価アップを実現

利益最大化のポイント

時期に合わせた
価格調整力!

需要の波や競合状況に応じて柔軟に価格を調整。時期に応じた価格戦略により、1泊あたりの単価を最大化。

稼働日数の
最大化を図る

民泊新法では180日と制限がありますが、旅館業申請、物件のマンスリー契約やサービスアパートメント契約など、365日の稼働ができるよう、 働きかけをいたします。

リピートと
クチコミ対策

清掃の徹底、丁寧なゲスト対応、地元情報の提供などによりゲスト満足度の向上を目指します。高評価レビューが新たな予約を呼び、 自然と売上が伸びる好循環を生みだします。

民泊運営に関するお悩みや
お困りごとはありませんか?
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CONTACT
CUSTOMER FEEDBACK

オーナー様のお声をご紹介します

図面を見ながら打ち合わせをしている様子
K様(墨田区:1K)
稼働率が稼働率40%→85%!稼働率が倍に!

他社で民泊を始めたものの、稼働率は40%前後でまったく伸びず、「このまま続けけるべきか」と不安ばかりでした。

乗り換え相談の際、私の物件の弱点や改善点を丁寧に説明してくれ、価格戦略から写真改善、収益計画まで“初心者にも分かる言葉”で寄り添ってくれました。

切り替えてから3カ月で、稼働率は85%に大幅改善。売上も倍になりレビューも安定しています。「もっと早くお願いすればよかった」と本気で思える運営代行会社です。
運用代行実績をもっと見る
掃除用具を床に置いて清掃をしている様子
H様(江東区:3LDK)
フルリノベ&ターゲット変更で高単価を実現!

古い3DK物件を民泊活用したいと思い、物件準備の段階から相談しました。内装・間取りの活かし方からターゲット設定や価格帯まで、最初の戦略設計から伴走してくれたのが印象的でした。

実際に完成した部屋は“ホテルのようなゆったり空間”となり、外国人ファミリーを中心に常に予約が入り続けています。

広さを活かしたゆったり設計とターゲット戦略のおかげで、宿泊単価は周辺相場より高く、それでも高評価レビューが続く状態に。とても感謝しています。
運用代行実績はコチラ!
PCの画面を見ながら提案をおこなう打ち合わせの様子
O様(品川区:2LDK)
低単価物件を再設計し単価UP&稼働率向上!

今までは宿泊単価が低いかったせいか、マナーの悪いゲストが多くクレーム対応が頻発していました。

そこで相談したところ、ベッド数の見直しや内装の変更など、的確な改善策を提示してくれました。
また、ターゲットの再設定や内装写真の変更などにより、客層が大きく変化しました。

結果的に、宿泊単価は4,000円アップ、トラブルが激減し、稼働率も 10%アップしました。「物件の価値をどう上げるか」まで一緒に考えてくれる、本当に頼りになるパートナーです。
実績を見たい人はコチラ!

運営まで
の流れ

STEP

お問い合わせ

お客様のご意向や物件の概要を確認いたします。
運営目的、運営開始希望時期、物件種別、所在地、間取り、築年数など、基本となる情報をヒアリングいたします。
STEP

物件調査 / 現地確認

その情報を基に住宅宿泊事業法、旅館業法の適用確認、近隣環境、消防設備、騒音リスク等の確認、導入が必要な設備や改修工事の必要性を確認いたします。
STEP

ご提案 / ご契約

物件調査結果を基に、お客様のご意向に合わせて、ご提供可能なサービスをご提案いたします。お客様のニーズに合ったプランをお選びください。
STEP

運営準備

以下の準備を行っていただきます。
※全て代行することも可能です。
  • ・許認可などの届出
  • ・事前清掃
  • ・インテリアコーディネート
  • ・写真撮影
  • ・家具や家電の手配 / 設置
  • ・リスティング / ハウスマニュアル作成
  • ・消耗品 / 備品の設置
  • ・OTAへの掲載
STEP

運営開始

いよいよ宿泊予約受付開始!
ゲストの受け入れを開始して収益化スタートです!
お客様の契約プランに合わせたサービスをご提供いたします。

サポート
比較

SWIPEで全体を確認することが出来ます

YORISOI
売上×15%
A社
売上×15%
B社
月々50,000円~
レスの速さ
 ゲストへの
レスポンス速度
平均30分以内
平均1時間以内
平均1時間以内
 オーナー様への
 レスポンス速度
平均30分以内
半日以内
24時間以内
運営
管理
価格調整の方法
データ分析×AI調整
手動調性
オーナーが対応
トラブル対応
24時間対応可
営業時間内のみ
営業時間内のみ
清掃の品質
 清掃専任
チームが対応
   完全外注
清掃品質にバラつき
   完全外注
清掃品質にバラつき
定期報告
月1回レポート
要追加契約
なし
戦略提案
充実した提案
要追加契約
なし
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CONTACT

よくある
質問

契約について

Q
契約期間は決まっているの?
民泊運営代行業務は1年契約となっております。解約をご希望の場合は3ヶ月前にお申し出ください。
契約期間内の解約は可能ですが、解約費用として残月数分のお支払いが発生いたします。
Q
運営代行の手数料はいくら?
売上からOTA手数料を引いた金額の15%-20%です。 
※売上が低い場合でも、最低料金として75,000円をいただきます。
Q
ディスカウントしてくれる?
お任せいただける物件数や物件の規模よって ディスカウントも可能ですので、お気軽にご相談ください。


Q
民泊運営前の準備もお願いできる?
はい。民泊運営をするために必要な許認可申請、 インテリアコーディネート、家具の発注・搬入・設置、 リスティングやハウスガイドの作成など、必要な作業をまるっと代行することも可能ですし、スポット対応も可能です。(要見積) 
Q
他社サービスからの切り替えは可能?
はい。切り替え可能です。スムーズに切り替えができるようサポートいたしますのでご安心ください。

ゲスト対応について

Q
メッセージや電話対応の言語は?
原則、日本語と英語での対応となります。
※中国語、韓国語はオプションで追加可能です。 
Q
ゲスト対応の時間は?
基本は朝9時~21時までの対応となりますが、緊急性の高いトラブルが発生した場合は、 深夜でも対応いたしますのでご安心ください。
Q
トラブル時の駆け付け対応は可能?
はい。緊急時は、まずはお電話にて対応いたしますが、 必要に応じて現地への駆け付け対応もいたします。
※基本プランの場合は、駆け付けにかかる費用は実費精算となります。

使用ツールについて

Q
掲載する予約サイト(OTA)は?
基本は、airbnbとbooking.comの2つに掲載いたします。 
まずはairbnbでクチコミを確実に増やして軌道に乗せてから、booking.comへの登録をいたします。
Q
サイトコントローラーは何を使うの?
カスタマイズ性の高い「Beds24」を使用しております。

その他

Q
稼働率を上げるにはどうしたら良い?
リスティングの内容と価格で稼働率は変化するため、 インテリアや使用画像の変更および市場に合わせた価格の調整をお勧めいたします。
Q
より具体的な提案もして欲しい
もちろんです!ご要望に応じて、競合分析やターゲット設定、運営コンセプトや戦略までご提案いたします。
Q
物件の良し悪しを判断して欲しい
物件選び(立地や規模)はとても重要ですね。既存のお客様でしたら、物件情報をいただければ、判断いたします。
民泊運営代行のご依頼・ご相談